lollogaming
909616822412106
Loading...

【雑記】ジャングルアイテムは何を選ぶべきか?【Patch 4.20】

本格的にPre-Seasonに入って大きく変わったジャングルですが、特にジャングルアイテムが変わったのでちょっと考察。

  

Stalker's Blade
Smiteを敵チャンピオンに使用可能となり、28-164(20 + level * 8) true damageと2秒間、50% スローを与える。


ガンク時のバーストダメージが上がるので序盤にアドバンテージがあるチャンピオンやスノーボールしていきたいチャンピオンと相性がいいだろうか。
ガンクにSmiteを使うためサスティンが犠牲になってるためガンクを主眼に考えて行動したい。
Lv6以降はSmiteとUltのクールダウンを合わせてGankに行きたいところ。
(Ultのクールダウンが60秒を切ったらSmiteを使わない)



Ranger's Trailbalzer
 Smiteのクールダウンが15秒減少する。Smiteは対象の周囲にいるモンスターおよびミニオンに半分のダメージを与え、それらを1.5秒間スタン状 態にする。Smiteをモンスターに使用することで失われているヘルスとマナの15%を回復する

Smiteのクールダウン短縮とスタン状態(その間攻撃されない)と回復があるので安定する。
迷ったらコレを買おう。



Skirmisher's Sabre
Smiteを敵チャンピオンに使用可能となり、6秒間対象をマーキングする。対象がマーキングされている間、あなたは対象の視界を獲得し、On-Hit効 果として 18-69 (15 + 3 x level) True damageを与え、受けるダメージが20%減少する。 

相手にステレスを持った相手がいるときに買う感じ。
Akali,Twitch, Vayne, Kha'Zix, Talonとかがいたら買う選択肢に入る。
実際Igniteやら赤トリンケット上位でも代用可能なので今後使われるかはメタ次第。
現状微妙。


Poacher's Knife
敵ジャングル内の大モンスターにSmiteを使用した場合クールダウンが半減する。その後、そのモンスターを倒した場合、20 Goldを追加で獲得、移動速度が175%増加、2秒間かけて減衰する。  

カウンタージャングルに特化したジャングル装備。
カウンタージャングルが得意なチャンピオンはサスティンに問題ないことが多いのでコレもいいと思う。
NunuとかShyvanaとかUdyrが持って相手ジャングルに遊びに行くと相手のジャングラーが泣く。

まとめ
選ぶなら紫と青のどっちかですかね。白もおもしろいけど。
しかしながら、受けるダメージが20%減少する効果があるので最後には赤が一番役に立ちそう。
途中で装備売って赤にする戦術も流行るかもしれない。

Pre-Season中にジャングルはまだまだ調整されると思うので今後もパッチノートを気にかけていこう。
そう思った。



League of Legends 人気ブログランキングへ
雑記 7538512675929896041

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item

人気ブログランキング


人気の投稿

ランダム投稿

相互RSS