lollogaming
909616822412106
Loading...

【雑記】LoL Patch 5.2の統計データでAhriがぶっちぎりOPな勝率を叩き出してるんですが…


Patch5.2に入ってNA鯖は2位以下の勝率を3%以上離してトップになった


Patch5.2に入るまではDeathfire Graspが削除されることによる影響力低下が懸念されていたような気がしたけど蓋を開けてみたらそんなことなかった。

 

NAの統計データ

 ※1日集計であるため、結果はそれなりにバラつくので参考程度に


patch5.2 1day win rate NA

 2~5位ですら54%台なことを考えるとぶっちぎりでOPだと言える。


変更点を思い出してみよう


Q - Orb of Deception
Ahriはオーブが飛行中に時間経過によって急速に減衰する大幅な移動速度増加を得る

W - Fox-Fire
Fox-Fireの対象選択システムが改善、もし本来の対象が他のFox-Fireで死亡が見込まれる場合、新しい対象を選択する。
• Fox-Fireを詠唱する際、Ahriの通常攻撃アニメーションに干渉しなくなる。
• Fox-Fireの各ベースダメージが 40/65/90/115/140 magic damage から 50/80/110/140/170 magic damage に変更
• スキルを詠唱後、ミサイルが発射されるまでの時間が若干減少
• Passiveがアクティブの際にAhriの3つめのFox-Fireが稀にダメージを与えないことのあるバグを修正

E - Charm
•チャーム状態になった対象への20%のダメージ増加が削除
• ダメージが 60/90/120/150/180 magic damage から 60/95/130/165/200 magic damage に変更
• APレートが0.35 ability power から 0.5 ability power に変更

R - Spirit Rush
• Spirit Rush は地形を通過しやすくなる

Q打つと移動速度がアップし、Wは発生が早くなりターゲティングAIも賢くなった。
チャーム当てた時のダメージ増加Buffはなくなったものの
ダメージは全体的に底上げ。


そりゃ強くもなりますね。特にQのMS Buffが強いと思います。



 KRの統計データ

 ※1日集計であるため、結果はそれなりにバラつくので参考程度に


KRでもAhriがトップになってた。

 これは間違いなく強いですね。

NAとくらべて1位と2位の勝率の幅は狭まっているが1%強の開きがある。
2位~4位までは54%台

EUの統計データ

 ※1日集計であるため、結果はそれなりにバラつくので参考程度に


EUでもこんな感じで頭ひとつ抜けだしている。

とりあえず、このまま行くとNerfされると思う。


League of Legends 人気ブログランキングへ
勝率 2338247419710916485

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item

人気ブログランキング


人気の投稿

ランダム投稿

相互RSS