lollogaming
909616822412106
Loading...

【ガイド】スタックアイテムはどのくらい貯めればお得なのか計算しました。

スタックアイテムの損得分岐点

Introduction

そういえば、最近スタックアイテムがちょっと変わりましたね。

最初から5スタック貯まった状態から始まって、デスペナルティが1/3から1/2に変更されました。

つまるところ、スノーボールアイテムとして買いやすくなりビルドの選択肢に入りやすくなったということ(代わりにデスペナルティが重くなりましたが…)

『味方ゴミ過ぎて、もうRanked全然勝てないっすよ!かぁーっ!つれー つれーわー!』

とか地獄のミサワみたいなこと言ってるSoloQ戦士は買ったらいいんじゃないだろうか。


コスパ計算


 B. F. Sword

  • 1550$ 
  • 50AD
  • 1AD = 31$




Sword of the Occult

  • 1400$
  • 10AD + (スタック数 * 5AD)




初期で5スタック貯まっているので買った時は35AD

7スタックで1395$の価値(本体の値段は1400$)

※7stacks(45ad) = 31$(1ad)*45 = 1395$


7スタックでコストパフォーマンス的には同等程度

Needlessly Large Rod

  • 1600$ 
  • 80AP
  • 1AP = 20$




Mejai's Soulstealer

  • 1400$
  • 20AP + (スタック数 * 8AP)




初期で5スタック貯まっているので買った時は60AP

9スタックで1440$の価値(本体の値段は1400$)

9stacks(72ap)  = 20$(1ap) *72 = 1440$

9スタックでコストパフォーマンス的には同等程度

これまでのまとめ






Sword of the Occult』は7スタックで元が取れる。

 



Mejai's Soulstealer』は9スタックで元が取れる。

ということみたいです。

5スタックから始まり、以前よりも買いやすくなったので『絶対キャリーするマン』な方々は積極的に買ってみてもいいかもしれません。

特に『Sword of the Occult』の方は2スタック上積みするだけで元が取れるので意外におすすめ。


League of Legends 人気ブログランキングへ
Guide 1748467750900629366

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item

人気ブログランキング


人気の投稿

ランダム投稿

相互RSS