lollogaming
909616822412106
Loading...

【雑記】とりあえず、FizzとAkaliとWarwickとZedをBanしとけばいいんじゃないだろうか?(今週のBan率)

条件は『All Region, All Queue, Weekly』



最近のBan状況どうなってんだろ?って思ったので調べてみた。


FizzとAkaliの2大巨頭のあとにWarwickとZedが続く感じ


FizzとAkaliが10%前後、WarwickとZedが7~8%程度。

YasuoからKatarinaまでが5~6%程度。

特にBuffされた訳でもないのに、FizzとAkaliがBanされる傾向らしい。

もともとスノーボール力に定評がありますからね。このチャンピオン。

と同時に使い手のあたりハズレも多いけども。



 NAではAkaliがトップ


NAではAkaliがBan率トップになっている。

また、上位にYasuoがいないことからNAではYasuoの評価は高くないみたい。

そして上位にBlitzcrankが食い込みそうな様子。 流行ったらめんどくさそう。

条件は『NA, All Queue, Weekly』

感想


 グラフにしてみるとBanされるチャンピオンはアサシンが多い。

アサシンは味方にしろ敵にしろ、コケるとどうしようもない上にノセると止まらないという、煮ても焼いても食えない存在になりがちなので試合の勝ち負けはともかく、落ち着いたゲーム展開を好むのであればBanした方がいいのかもしれませんね。



League of Legends 人気ブログランキングへ
雑記 8081892672667532995

コメントを投稿 Default Comments

emo-but-icon

ホーム item

人気ブログランキング


人気の投稿

ランダム投稿

相互RSS